の記事が掲載されています
記事の内容を確認の上把握ください
風力発電機我が家にテストで設置いたしております。
風が吹くと発電量は大きく、経済性は高いと考えられますが!
発電量は非常に不安定であり風切り音も比較的大きく苦情は出ることもあるでしょう
そのため我が家での利用方法は平日の風の強い日の午前9時から午後5時まで運転させています。ほとんど休止状態と言ってもよいでしょう
騒音苦情?実際にクーラーの室外機の音や湯沸かし器ボイラー、自動車の騒音、犬の鳴き声などそれらと比較してさほど騒ぐべきものかと考えます
周波数に関しては100ヘルツ以下の振動波(超音波レベル)です。それが健康被害が続出したとして訴訟問題に発展している地域も見受けられます。
このようなレベルの周波数で健康被害が続出するのでしょうか?ちなみに東日本の電気の周波数50ヘルツ、西日本60ヘルツです。電気製品はそれに依存しているので使用する限りその周波数の振動波は発生するものと考えられますが?何を根拠に訴訟問題に発展しているのか?その原因が本当に風力発電によるものなのか?しっかり検証していただきたいです。
オランダでははるか昔から風車の活用がなされており、ゆったり回る風車で癒されるというテレビ番組を見たことがあります。お国変われば・・・
日本は風力発電は後進国です。原子力発電になってよいのでしょうか?
原子力発電は最もクリーンな発電で最もエコになるのか?一瞬で世界滅亡もあり得ます。
東京電力の?パーセント・・・・余計なことは書き込むのはよします
正しい知識で判断してください。
この記事へのコメント